ご購入はこちら

ブログ

blog

バケットでサクッと真鯛のマリネでほろりと。食感も楽しい真鯛のマリネブルスケッタ【真鯛1匹食べつくしシリーズ①】

おうちで簡単レシピ

 

「魚は丸々1匹買いがお得」って言葉聞いたことありません?

 

確かにお値段だけで考えればお得なのですが、ウロコ取りが面倒だったり、そもそも捌けない…という方も少なくありません。

 

そこで、ふく成が自信をもっておすすめするのがこちら!

 

ご覧ください。このプリップリ。

この鯛が、こう!

 

職人がウロコ処理はもちろん、なかなか割りにくい頭の部分も半割にした状態まで丁寧に下処理した天草産 真鯛1尾食べ尽くしセット2枚卸(冷蔵)が優秀なんです。

 

 

気になる小骨も取り除いていますので、小さなお子さんでも安心して食べられる!と好評ですよ。

今回はこの中でも…

 

 

サクの部分を使用した真鯛のマリネブルスケッタのレシピをご紹介します。

 

 

バケットのサクサク感と真鯛のしっとりとした中のホロホロ食感がたまらない逸品。晩酌のおとものほかに、簡単に「映える」メニューとしてもぜひご活用ください。

 

 

【調理時間 10分】

 

【材料 2~3人分】

バゲット…10~15㎝分

真鯛のお刺身…100g

塩…少々

黒こしょう…少々

白ワインビネガー…大さじ2

 

 

青じそ…適量

オリーブオイル…適量

 

【作り方】

(1) 真鯛は薄いそぎ切りにし、塩、黒こしょう、白ワインビネガーで軽くマリネする。

(2) バゲットを厚さ1~1.5㎝くらいに切り、(1)をのせ、小ネギ、青じそをトッピングし、オリーブオイルを回しかける。

 

 

【調理のコツ・ポイント】

小ねぎや青じそを加えることで、ビネガー特有の酸味が気にならなくなりますよ。苦手な方は多めにチョイスするといいかもしれません。

 

 

【クックパッドにもレシピ掲載中です!】

バケッドでサクッと真鯛のマリネでほろりと。食感も楽しい真鯛のマリネブルスケッタ【おうちで簡単レシピ】

食感も楽しい真鯛のマリネブルスケッタ by おうちで簡単レシピ♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが360万品 (cookpad.com)

 

【ふく成オンラインショップ】

 

 

【食べチョクにも掲載中です】