ご購入はこちら

ブログ

blog

メスティンで簡単美味しい真鯛パスタを作ってベランピングとか最高じゃない?【おうちで簡単レシピ】

おうちで簡単レシピ

 

日中の日差しも穏やかになるこの季節、お外ご飯にもってこいですよね。

 

最近は自宅のベランダでキャンプ飯を食べる「ベランピング」が流行ですが、せっかくならば美味しく手軽にベランピング飯を楽しみたいもの。

 

そこで今回は、アウトドア用品「メスティン」を使った簡単レシピをご紹介!

 

メスティンは100円均一でも購入できるようになりましたので、1個持っておくとレシピの幅も広がりますよ。

 

使用するはのは、もちろんふく成の真鯛。

ふっくら肉厚!天草産「真鯛の切り身」(70g×10パック)

肉厚の切り身がなんと10パックも入っているので、使い勝手もいい!と好評なんです。

 

解凍するだけで気軽に使える便利なふく成の真鯛の切り身と、お湯でゆがくよりも生パスタに近い食感になる水漬けパスタでおうちベランピングを楽しんでくださいね。

 

 

 

【調理時間 10分(※パスタの水漬け時間のぞく)】

 

 

【材料 1人分】

 

オリーブオイル 大さじ2

白ワイン 100ml

なす乱切り 50g

しめじ割いておく  50g

パセリ   3g

鯛 80g

コショウ

パスタ(乾) 60g(水に入れて3時間以上置く)

 

 

 

【作り方】

 

1.パスタを半分に折り、水につけて3時間ほど放置する

 

2.なすは乱切り、しめじは手で割いておく

 

3.メスティンにオリーブオイルを入れて切り身の鯛を入れワインを50ml加える

 

4.しめじ、なすを入れて残りのワインを加え塩コショウをする

 

5.水で戻したパスタを加えて蓋をして5分間弱火で煮る

 

 

 

【調理のコツ・ポイント】

 

水漬けパスタにしておくことで、より時短にも繋がりますよ。

 

 

【クックパッドにもレシピ掲載中です】

 

メスティンで簡単美味しい真鯛パスタを作ってベランピングとか最高じゃない?【おうちで簡単レシピ】

 

 

 

【ふく成オンラインショップ】

 

 

 

 

【食べチョクにも掲載中です】