ご購入はこちら

ブログ

blog

余りがちな春巻きの皮で絶品!鯛のおもてなし料理【おうちで簡単レシピ】

おうちで簡単レシピ

 

 

ハレの日で使いたい食材は、やはり王道の鯛。

でも、丸々1匹購入したとしても、自宅で捌くのってやっぱり大変ですよね。だからと言って切り身を購入してもなんだかボリュームとして物足りない。

 

ふく成の鯛であれば、かなり厚みのある切り身なので1切れでも、十分満足できますよ。

春巻きの皮で巻き、オーブンで焼くだけで、簡単に、見栄えのいいおもてなし料理が完成!

 

【調理時間 30分】

 

【材料(4人分)】

鯛切り身(白身さかな)60g×4

こしょう
薄力粉 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
春巻きの皮 4枚

【ソース材料】

☆白味噌  大さじ2
☆マヨネーズ 大さじ1
☆コーン  大さじ 2
☆パセリみじん  少々

 

【作り方】

1. 切り身の鯛に塩コショウをしておく

2. 軽く水分を拭き取って薄力粉をつける

3. フライパンにオイルを引いて②の鯛を両面焼く

4. ☆を全部混ぜ合わせてソースを作る

5. 春巻の皮を広げて焼いた鯛を乗せる

6. ⑤の上に④のソースをのせて包む

7. オーブンを180度に予熱しておく

8. ⑥をオーブンシートにのせて15分焼く

 

【調理のコツ・ポイント】

上に乗せるソースは、豆板醤やマスタードなど好みに応じて。
いろいろ入れてもおいしいです。

 

【クックパッドにもレシピ掲載中です!】

春巻きの皮で絶品!鯛の包み焼き

https://cookpad.com/recipe/6259596

 

【ふく成公式オンラインショップ】

 

【食べチョクにも掲載中】