ご購入はこちら

ブログ

blog

美味しいものをたくさんのっけて。真鯛でごちそうリースサラダ【おうちで簡単レシピ】

おうちで簡単レシピ

 

 

いよいよクリスマス。

 

特別なお料理をとは思うものの、作りなれていないものだと失敗も怖いものですよね。

 

今回ご紹介するのは、切って盛るだけ簡単サラダレシピ。

 

誰でもできるのに、真鯛のマリネを添えているので一気にごちそうメニューに早変わりですよ。ぜひご自身のお好きなお野菜でアレンジも楽しまれてくださいね。

 

【調理時間 10分】

 

【材料 4人分】

≪真鯛のマリネ材料≫

真鯛の刺身 200g

(マリネ液)

オリーブ油大さじ4

レモン汁 大さじ1・1/4

塩 小さじ1/2

しょう油 少々

ホワイトペパー(パウダー)少々

 

≪リースサラダ材料≫

ベビーリーフ 80g

ミニトマト  6個

パプリカ黄色 1/2個

好みのハーブ 適量

 

【作り方】

 

1.マリネ液の材料を混ぜ合わせて真鯛の刺身をつけておく

 

2.ベビーリーフをドーナッツ型にお皿に盛り付ける

 

3.ミニトマトを4等分に切る

 

4.パプリカを小さく切る

 

5.1の上にミニトマト、パプリカ、ハーブ、鯛のマリネを盛り付ける

 

 

【調理のコツ・ポイント】

最初にお皿の真ん中にお椀を押いておくと、簡単に丸形になりますよ。

 

【クックパッドにも掲載中です】

美味しいものをたくさんのっけて。真鯛でごちそうリースサラダ【おうちで簡単レシピ】

https://cookpad.com/recipe/6532149

 

 

【ふく成公式オンラインショップ】

 

 

【食べチョクにも掲載中】