ご購入はこちら

ブログ

blog

真鯛で火を使わない絶品おつまみ!おもてなし料理にも最適な真鯛の夏香味巻き【おうちで簡単レシピ】

おうちで簡単レシピ

 

いくらエアコンが効いた部屋にいたとしても、キッチンの温度って別格。

 

そうです。キッチンって暑いもの。

 

何する訳じゃなくても汗が止まりませんから、できる限り、火なんて使いたくないものですよね。

 

火を使わずともササっと作れて、見た目からも涼を感じられて、なおかつ美味しい!そんなレシピが1品あるだけでも、心持ちが変わってきますよ。

 

今回は、火を使わず簡単にできる、おもてなし料理にもおつまみにも使えるレシピをご紹介します!

 

ふく成の肉厚真鯛のうま味と、シャキシャキした夏の香味野菜の食感を十分に楽しめる1品です。冷蔵庫に冷やしておくと、より涼しくいただけますよ。ぜひ召し上がってください。

 

 

 

 

【調理時間 20分】

 

 

【材料 2人分】

 

・真鯛の刺身 5〜6切れ

・白だし 大さじ 1

・みりん 大さじ 1

・大葉 5枚

・みょうが 1個

・すだち 適量

 

【作り方】

 

下準備
・大葉は千切り。
・みょうがは斜め千切りにしておく。
・すだちは半分に切る。

 

① 真鯛の刺身に白だし、みりんをなじませ、15分置く。

 

② 真鯛の刺身を広げ、大葉とみょうがを適量のせて巻く。すだちを絞っていただく。

 

 

【調理のコツ・ポイント】

香味野菜の量はあまり多すぎると、巻きにくくなるので都度調整をされてください。

 

真鯛購入はこちらから。

 

 

【クックパッドにもレシピ掲載中です!】

真鯛にくるりと巻くだけで火を使わないおもてなし料理の完成。真鯛の夏香味巻き【おうちで簡単レシピ】

https://cookpad.com/recipe/6406587