ご購入はこちら

ブログ

blog

やっぱり鯛しか勝たん!オリンピックカラーの真鯛ナゲットでさあ後半戦!【おうちで簡単レシピ】

おうちで簡単レシピ

 

 

色々な意見がありましたが、頑張っている選手はやはり応援したいもの。

 

自国開催なので時差を気にすることなく、リアルタイムで見れるのも魅力ですよね。

 

とはいえ、一瞬も目が離せないのがスポーツ観戦。

 

今回ご紹介する真鯛のナゲットならば、気軽に味わえるので大事な瞬間も見逃しませんよ。

 

使用する真鯛は、ふく成の通販の中でも常に人気上位であるこのセット。

天草産 真鯛1尾食べ尽くしセット2枚卸(冷蔵)

 

ウロコの処理など面倒なことはすべて省いていますので、余すことなく贅沢に真鯛を味わえること間違いなし。

 

さあオリンピックカラーの真鯛のナゲット片手に後半戦&パラリンピックを応援しましょう!

 

 

【調理時間 10分】

 

 

【材料】

 

鯛フィレ 300g

卵 1/2〜1 個

塩 2 つまみ

醤油 ⼩さじ1

⽚栗粉 ⼤さじ2

⽟ねぎ 1/4 個

砂糖 ⼩さじ1

(五⾊)
⽩ そのまま
緑 ⻘のり
⾚ 紅⽣姜みじん切り
⻩⾊ ⼈参みじん切り
⿊ ⿊ごま

 

 

【作り方】

 

1.⽟ねぎをみじん切りにする。

 

2.鯛を適当な⼤きさに切ってフードプロセッサーに⼊れ塩・砂糖・醤油を⼊れて混ぜる。

 

3. ⽚栗粉・溶き卵・⽟ねぎを加えてよく混ぜる。五⾊の⾊になるように5つに分けて混ぜる。

 

4. フライパンに 1 センチほど油を⼊れて 熱する。

 

油が温まったら タネ(すり⾝)をスプーンですくって ⼊れて焼く。

 

5. 両⾯きつね⾊になるまで焼く。

 

 

 

【調理のコツ・ポイント】

完成後は真鯛のうま味を堪能すべく、パラリと塩を振ったり 醤油を付けて⾷べることをおすすめします。そのままでもおいしいです!

 

 

【クックパッドにもレシピ掲載中です】

やっぱり鯛しか勝たん!オリンピックカラーの真鯛ナゲットでさあ後半戦!【おうちで簡単レシピ】

https://cookpad.com/recipe/6902395

 

 

【ふく成オンラインショップ】

 

 

 

 

食べチョクにも掲載中です!】